10月, 2013年

RFLJ2013岐阜 ご参加いただきましてありがとうございました!

2013-10-15

RFLJ2013岐阜、無事終了いたしました!

来場いただきました皆様、並びにイベントに協力いただいた企業様・団体様、誠にありがとうございます。

随時当日の様子や皆さんからの御厚意としての寄付金額など、追って報告させていただきます。

RFL岐阜2013

※クリックすると大きく表示されます。

当日スケジュールと駐車場案内

2013-10-07

リレー・フォー・ライフ・ジャパン2013岐阜 開催当日のスケジュールです。

こちら →→ 2013イベントスケジュール

12日(土)の14:00からプレスタート、開会式は16:00から行います。

13日(日)は11:00頃に終了予定です。

お間違えの無いようにお越しください。

 

また、今年は駐車場の場所が昨年とは異なります!!

お車でお越しの方は、「岐阜大学」に向かう道ではなく「岐阜大学病院」へ向かう道を進み、

「大学西1」の交差点を曲がって、岐阜薬科大学の西側の駐車場をご利用ください。

詳細はこちら →→ 2013駐車場案内

お出かけ前に、必ず駐車場の場所をご確認ください。

当日イベントのご紹介④ 大垣北高校音楽部による合唱

2013-10-04

ちゅーちゃん回は、ステージで合唱の演奏をしてくださる大垣北高校音楽部のY先生にインタビューしたいと思います。

 

ちゅーちゃん(以下「ち」)「こんにちは。ちゅーちゃんです。」

Y先生(以下「Y」「こんにちは。昨年に引き続き参加させていただきます。」

ち「当日はどんな歌を歌ってくださるんですか?」

Y「ポップな曲から、合唱曲まで幅広く演奏しますよ。特に『前へ』という曲に力を入れて練習してます。」

ち「部員のみなさんはリレー・フォー・ライフに向けてどんな練習をされているんですか?」

Y「短時間の練習ですが、どうすれば思いが届く演奏ができるか試行錯誤しながら練習しています。」

ち「では、リレー・フォー・ライフに参加される皆さんに一言お願いします。」

Y「私たちの演奏を聴いて少しでも元気になっていただけたら幸いです。」

ありがとうございました。
大垣北高校音楽部による合唱は、12日(土)17:00から、ステージにて行います。

素敵な歌声をみんなで聴きましょう♪

当日イベントのご紹介③ 『生ラジオ体操』

2013-10-02

ちゅーちゃん今回は、2日目の朝に行われる「生ラジオ体操」でみんなを引っ張ってくださる体操のお兄さん、国枝さんにインタビューしたいと思います。

 
ちゅーちゃん(以下「ち」)「こんにちは。ちゅーちゃんです。」

国枝さん(以下「国」)「体操のお兄さんというには 脂がのりすぎた国枝と申します(⌒‐⌒)ノ」

ち「生ラジオ体操とは、どんな体操なんですか?」

国「ハートある音楽療法士・しょうこ姉さんのおかげで実現する しょうこ姉さんの生演奏に合わせて 会場のみなさんで一緒に行う RFL岐阜の手作り感あふれる 朝の体操の時間です(^^)」

ち「体操のお兄さんを務める意気込みを聞かせてください」

国「みなさんで一緒に迎えた朝を 体操でさらに心地よく感じていただけるよう 朗らかに、ほのぼのとした感じにしたいと思います(^^)」

ち「では最後に、リレー・フォー・ライフに参加される皆さんに一言お願いします。」

国「いろんな思いのみなさんが いろんな形でつながって 何かが生まれたり、変わり出したりするような そんな素晴らしい一日を みなさんと共に過ごしたいと思っています(^^)」

国枝さん、ありがとうございました。

 

生ラジオ体操は、13日(日)の朝8時から、ステージ前で行います。
朝日を浴びながら体を動かしましょう!

なお、ラジオ体操に参加するとスタンプカードにハンコを押してもらえます。
プチ参加賞もありますので、みなさんふるってご参加ください

当日イベントのご紹介② 『サバイバーズトーク』

2013-10-01

ちゅーやん

 今度はちゅーやんがインタビューに挑戦です!

 

今回は、サバイバーズトークライブを開催されるチームOUTLETのKさんにインタビューしたいと思います。

ちゅーやん(以下「ち」)「こんにちは。ちゅーやんです。」

Kさん(以下「K」)「こんにちわ、ちゅーやんさん。」

ち「今年のサバイバーズトークライブでは、どんなお話しが聞けるのですか?」

K「僕らは10-30代でがんになった、若年性がんサバイバー・ケアギバーのチームです。
がんは2人、3人に1人が罹患する時代になってますが、若者のがんサバイバーってのは表舞台にまだまだ出ていけてないですよね。
そういった意味でも、どっこい生きてる僕らのぶっちゃけトークっていうのは、興味を持って頂けるのでは、って思ってます。
当日は、2人のサバイバー、1人のケアギバーに喋ってもらう予定です。若くしてがんを宣告された彼らが、自分のがんをどう受け止め、どんな壁を乗り越えて、現在(いま)を生きているのか、サバイバー、ケアギバーの視点から話してもらいたいと思ってます。かたーい内容じゃなくて、自分たちの言葉でわかりやすく、ですね。」

ち「どんな人に聞いてもらいたいですか?」

K「サバイバー、ケアギバーを含めすべての方ですね。彼らの経験談に自分自身を投影したり、新しい視点を感じてもらえれば嬉しいです。更に、面白おかしく話す 中から、彼らの本音を感じてもらえれば、なお有難いですね。」

ち「では、リレー・フォー・ライフに参加される皆さんに一言お願いします。」

K「このRFLを1年に1回の目標とされている方もたくさんみえると思います。 RFL独特の“特別な時間”“特別な雰囲気”を僕たちも感じながら、当日は楽しみたいと思ってます。会場では、ぜひ気軽にOUTLETメンバーにお声かけ下さいね。」

Kさん、ありがとうございました。
サバイバーズトークライブは12日(土)19時から、休憩所(食堂)内で開催されます。
ゆっくり座って、食事を取りながらでもお聴きいただけますので、ぜひご参加 ください。